スポンサードリンク

トレッキングシューズ

トレッキングシューズは、トレッキングを行う人はぜひ用意してほしいもの。

普通の運動靴だと、山道はすべりやすく、足や足首を保護しきれないでしょう。

登山靴は、トレッキングにはやや重すぎ、足が疲れやすくなります。

トレッキングには、履き心地がよく、山道でも安全に歩けるレッキングシューズが一番。

トレッキングシューズを買う際は、必ず試し履きをしてみて、自分の足にぴったり合うものを選びます。

トレッキング用の厚手の靴下を履いてから、両足にトレッキングシューズを履き、実際に歩いてみます。

通販のお店では、自分の足に合うかどうかは履いてみなければわかりません。

トレッキングシューズは、普通の靴以上に足にフィットしなければなりません。

また、デザインよりは機能性を重視するようにし、自分がトレッキングしたい山の難易度に合わせたものを買ってください。

ちょっと高いのですが、防水性と通気性に優れたゴアテックス素材を使ったトレッキングシューズがオススメ。

また、トレッキングの途中に不具合が生じては大変なので、できるだけ伝統のあるちゃんとしたメーカーのものを買いましょう。

イタリア製かドイツ製なら、信頼できると思います。

初心者には、くるぶしをしっかりと覆うようなハイカットのトレッキングシューズがオススメです。

[PR]トレッキングシューズ

★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
人気ブログランキングへブログランキング


このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。