スポンサードリンク

トレッキングステッキ

トレッキングステッキとは、片手で使うトレッキング用の杖のことで、これを使うことで、疲労を軽減できます。

体を支えられてくれるので、転倒の危険も減らしてくれます。

トレッキングステッキは、下山の際の下半身への負担を減らしてくれるので、トレッキング初心者こそ、トレッキングステッキを使うべきでしょう。

トレッキングステッキは、軽くて丈夫なカーボン素材のものやアルミ合金製のものが多く売られており、伸縮自在のタイプが多いので、自分の身長に合わせられます。

グリップの握りやすさなどについては、好みなので、一度、実際に握ってみて、握りやすいものを選ぶといいでしょう。

方位磁石のついたものやLEDライトがついたもの、カメラ用の一脚になるものもあるので、持っていくと便利です。

トレッキングステッキは片手で使うものではありますが、ペアで使うトレッキングポールというものもあり、両手で使うことで、より体への負担が減らせるため、長時間のトレッキングや荷物が重いときに適しています。

ちょっとおしゃれなデザインのものを買うことで、散歩などにも使え、中高年の方には特にオススメ。

トレッキングステッキを使う際は、素手で長さを調整し、しっかりと固定します。

山から帰るたびに、トレッキングステッキを分解し、きちんと汚れを水洗いして、乾かしましょう。

[PR]トレッキングステッキ

★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
人気ブログランキングへブログランキング


このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。