スポンサードリンク

ホーストレッキング

ホーストレッキングというのは、鞍をつけた馬に跨って、自然の中をトレッキングすることで、一般的なものは、山の中や林道、草原、農道などをコースにしていることが多いのですが、湖沿いや海岸線をコースにしているところも。


ホーストレッキングならば、徒歩でのトレッキングではとても行けないような場所までも行けますし、体力がない人でも自然を満喫できます。

乗馬には癒し効果があって、乗馬の動きを真似たダイエット器具もあるほど運動にもなりますし、また乗馬経験がなくても、馬がコースを覚えてくれているため、簡単な練習だけでできるようになるでしょう。

いつもよりも高い目線から眺める風景や馬との一体感は、素晴らしいものがあります。

ホーストレッキングで有名なのは、やはり北海道でしょう。

雄大な自然の中をホーストレッキングすれば、きっとステキな思い出になるはずです。

雪の山道をホーストレッキングするのも、愉しいと思います。

ケガや虫さされ、かぶれなどを防ぐため、長袖に長ズボンが基本。

施設によっては乗馬ブーツをレンタルしてくれるところもあるのですが、運動靴を履いていけば間違いないでしょう。

長時間のコースは、予約が必要なこともありますから、事前に確認しておくこと。

ホーストレッキングには、おとなしい馬が使われていますが、絶対に落馬しない保障はありませんから、ガイドの指示や注意事項をよく守るようにしてくださいね。

★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
人気ブログランキングへブログランキング


このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。