スポンサードリンク

関東日帰り登山


関東から日帰りで登山できる山はいくつもあります。

関東で、日本百名山に選ばれているところをいくつかあげてみましょう。

茨城県・・・筑波山
群馬県・・・武尊山、谷川岳、奥白根山、皇海山、草津白根山、四阿山、赤城山
埼玉県・・・両神山
東京都・・・雲取山
神奈川県・・・丹沢山
山梨県・・・金峯山、瑞牆山、大菩薩嶺、赤岳、鳳凰山

ちなみに、『日本百名山』というのは、「百の頂に 百の喜びあり」の言葉が有名である深田久弥氏が選定したものであり、昭和39年に新潮社から出版されたのです。

上の山以外にも、栃木や福島、長野などで日帰りできるな山はたくさんあり、マイカーを利用するのか電車を利用するのかによっても変わってはきます。

ちなみに、もし夜の出発でもよいなら、「夏が来れば思い出す 遥かな尾瀬 遠い空」の歌で有名な、尾瀬も。

遊歩道が整備され登りやすいため、登山というよりもハイキングという感じで楽しめます。

ただし、整備されているとは言っても山の中であり、私は、尾瀬の小さな山道(あまり人のいかないコース)で熊に遭遇したことがあるため、熊鈴など登山の装備はしっかりしてでかけてください。

旅行会社では、新宿を22時くらいに出発して、翌日の20時にもどってくるようなツアーを企画していますから、興味がある方は調べてみてくださいね。

★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
ブログランキング


このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

前の記事:関西日帰り登山
次の記事:九州日帰り登山
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。